オゾン水は皮膚病にきく?

以前のブログに少し書いていましたが、ちょっと前にオゾン発生器を購入しました。
じょうろにお湯をためて、オゾン水を作ります。それをシャワーがわりにしてチェリーにかけます。
使い始めて1ヶ月くらい。だいたい3?5日間隔で使っていたのですが、昨日から実験的に毎日使っています。確証まではいかないけれど、皮膚病がかなりひどくなっていた時期から使いはじめたので、良くなってきているように思います。

8月2日のチェリー
CIMG0905.jpg
この時は目のまわりの毛がかなり抜けていました。
目の調子も悪く、この時期あたりから、ずっと目薬をしていました。
最近はやっと落ち着いてきています。

8月18日のチェリー
CIMG0945.jpg
右目のまわりの毛がだいぶ生えてきています。

こちらの写真は、オゾン水でのシャワーを浴びたあと、
バスローブをきて、ベランダで日光浴しているときのショットです。

毎日とても暑いのに、ベランダで日光浴をするのが大好きなチェリー。
わたしがドアを開けないとベランダに出られないので、毎朝、わたしが起きるとすぐにベランダにいきたいとアピールします。
チェリーは要求吠えはほとんどしないので、一度ベランダの方へいってから、わたしの方に来て「ベランダに行きたい!」と目で訴えます。で、わたしが「ベランダ行く?」と聞くと小さなしっぽを振って喜びます。
チェリーは大体日本語を理解しています。でもずるがしこい?ので、たまに理解できていない振りをします。単語だけでなくセンテンスでも十分理解しています。

今日、久しぶりにデビフの缶詰を夕食に出しました。
すると、とても喜んで食べました。
アレルギーのこともあるので、頻繁にはあげられませんが、あれだけ喜んで食べてくれると、ときどきくらいならいいかな?と思ってしまいます。
チェリばばも、チェリーが喜んで食べているのを見て「今度はおばあちゃんが買ってあげるね。」といっていました。

それから、昨日からビオトープをはじめました。
といってもめだかと水草だけですが...。
通販で買ったので、輸送などでストレスがかかってすぐに死んでしまったらどうしようと心配していましたが、一日たった今日も元気に泳いでいました。
せっかくなので、めだかたちの水槽?にもオゾン水を入れてあげました。
聞くところによると、オゾン水で魚を育てるとすごく大きくなるとか?
大きさはともかく、長生きして、そして赤ちゃんを産んで増やしてくれるといいなと思っています。

P.S.ショックすぎて書けていませんでしたが、ちゅんちゅんが2週間前に死んでしまいました。思い出すと涙がとまらず、現実をまだ受け入れられないので、どこかでまだ元気に生きていると思うようにしています。

このブログ記事について

このページは、minipin-ownerが2010年8月22日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよなら、ちゅんちゅん」です。

次のブログ記事は「里帰り 3泊4日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。