さきほど、LIVE2009ニュースJAPANで、命の現場(3)が放送され
そこで衝撃の映像を見ました。
捨て犬・猫などの殺処分の映像です。
わたしはずっと、殺処分される犬たちは、安楽死しているものだと
思っていました。でもそれは間違いでした。
彼らは二酸化炭素中毒で死んでいくのでした。
もちろん苦しんで死にます。窒息死ですから、当然苦しいわけです。
長ければ10分以上苦しむそうです。
もうショックでショックで、こんなにショックを受けたことは
生きてきた中でもそうないくらいでした。
途中で目をそらしたくなったけど、そらしてはいけないと思いました。
現実から目を背けてはいけないと思ったからです。
映像を見ながら、感情に雷が落ちたような衝撃をうけ、
激しく泣いてしまいました。
ちょっと落ち着いてから、あわてて
インターネットで、殺処分について調べてみました。
そして、以下のサイトを発見しました。
犬猫の殺処分方法再検討の要望書
http://www.shomei.tv/project-623.html
このサイトでは、殺処分の方法について改善を求める
署名活動がおこなわれています。
わたしは迷わず、署名をしておきました。
無責任な飼い主たちに捨てられ
とても悲しく、不安な思いをしている彼たち。
本来なら、新たな家族と出会い幸せに暮らしてほしいのですが
そればかりは、なかなか難しく・・・
であれば、せめて、苦痛なく天国へいかせてあげたいです。
動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名
http://www.nolove-noearth.com/sign2.html
こちらも署名しておきました。 この記事を読んでくださったあなたへ。
是非、上記サイトへの署名をご検討ください。
よろしくお願いします。